3

今日は三男の小学校分散登校日
先生と少しお話をして宿題をたくさん
もらって帰ってきました

きっちり制服で行かせたら
みんな私服で来てたw
ま、いっか 笑


帰りに2人でコンビニへ行ったら
どこかのおばあさんが
「歩いて来たら帰り道が分からなく
なっちゃって…」
とお店の方と話してました。


その話をレジ待ちしながら聞いてたら
どうやら同じ方向っぽかったので
三男と相談して乗せていってあげることに ³₃


言われる方へ走って行ったら
最初に言ってたとこと少し違う方向だった💦
ここでいいと言われたけど、
危なっかしぃしうちのすぐ近所だったから
結局、家の近くまで送って行って
家に入るのを見届けて帰ってきました


前にもやったって言ってた
気をつけますって
見た目はしっかりしてそうに見えたけど…
少し切なくなった午後


それでも、三男が
「今日はいい事したから運が良くなる〜」
って、喜んでたから私も少し気分がいいよ


おばあさん🌿こんな葉っぱの束持ってたな
お散歩途中で見つけたのかな(* ॑꒳ ॑* )