わたしのはなし 前編

今日はさなさん
あげまん道メソッド講座の後半でした


自分を褒める
嫌な事をやめることから始める
そんな事を教えてもらいました



知ってる方がどれくらいいるか知らないけど
私は自分が大好きでして、自分より凄い人なんていないと思ってる、めでたい奴なんですが 笑

だからね、
小さい頃からやってたんですよね〜
自分を褒める、認めるって事を自然とね☆

別に周りにチヤホヤされてた訳でも、
みんなに凄いって言われてた訳でもない
ただただ根暗な女子だったんだけど 笑

誰に何か言われても、いつも心の中で
私は可愛いって思ってたし、人よりも凄いとこいっぱいあるって思ってたの


みんな何でわかんないのかなーって 笑


子供の頃はそれなりに拗ねたりもしたよ
何でわかんないの、私の良さが!って
拗ねるとこそこー?!笑
(あ、口に出したりはしてないです)


斉木楠雄のように(ググッてね)
私は目立つのが嫌いだったの
人に注目されるのが苦手でした。
恥ずかしがり屋だったのよ
(ここは楠雄とは違うわねw)

だから仕方ないのよ
みんなが私の良さに気付けないのわね☝︎


で、何の話だっけ?

だからそうそう、
とにかく自分の事を褒めてあげれるのは
自分しかいないじゃん?
他人がどう思うかはその人の勝手だから
押し付けれないしね


これは、親がどうこうとか
生い立ちとかそういうのじゃないと思う
もちろん私は親に可愛がられてたと思ってるけど、
過剰に褒めちぎられたとか、何かしてもらった覚えは全くない 笑
親は甘かったとしても、お姉ちゃんが怖かったし(当時はw)

だからこういう思考になったのは
誰かのおかげでもせいでもなくて
全部自分が自分の良いようにしてただけ

自分を可愛がれない事を
人のせいにしてはダメなのよ☆
まずはそこから変えてかなくちゃ!


わ、長くなる
話したいのはここじゃないのに🤣

続く…