わたしのはなし 後編

前回の続きでーすw


ほんでね、自分を褒めたり認めたりって

別に誰かに伝える必要もないと思うんだ

もちろん伝えたい人はどんどん伝えればいいんだけど


毎朝鏡見た時に、ほんと可愛いなぁとか

仕事しながらできる女だな私〜って一人ニヤついてればいいのよ簡単なことよね




そんな私なんだけど、ずっと"さげまん"だと思ってたの

(さなさんの言うあげまんとは意味合いがちょっと違うかもだけどw



なんでそう思ってたかって言うと、

私の付き合う人みんな、絶対仕事辞めるの 

仕事が嫌になって辞めたり会社が倒産したり


学生だった最初の人以外ホント全員よ 

もちろん旦那もw



だからずっとさげまんだと思ってた



でもね

旦那と結婚して気付いたんだけど、旦那は結婚してから2回仕事変わってるんだけど

どんどん上がってってるの、お金も仕事内容も!


それまで付き合った人は別れてるからその先の事は分からないけど、旦那は確実に私と結婚してから仕事運が上がってってる!

今やアメリカで仕事するまでになったんだから 

(若い頃は定職につかない自由人だったのよw



それで、気付いたのよねぇ〜

"あげまん"だったんだ!ってw



特に何もしてないけど、何が良かったのかなぁ?って考えてみた



私こう見えて旦那の事めちゃ尊敬してるし、凄い才能があるって思ってるのよ

旦那は案外自分に自信の無いとこがあって(大事なとこで声小さいし 笑)

オレダメだぁってなりがちなんだけど、、、

(普段明るいが鬱になりやすい要素あり)


そんな時私は絶対「あなたはすごいよ!大丈夫絶対上手くいく!」って言う

ホントにそう思ってるから。普段はツンデレでツンツンしてる私だけど 



「辞めてどーすんの!子供がまだ小さいのにっ!キー💢」なんて絶対言わなかった

頭の中では計算したよ(笑)やってけるのか

貯金あったかなーとか

でも、そんな事は口にも顔にも出さない

手に職もあったし、今の状態でいるよりは絶対良くなるって確信があったから(何故かね 笑)



要するに信じてるんだよね

この人なら大丈夫だって。



あげまんってそういう事なんだろうなぁと、さなさんのあげまん道メソッド講座を受けて感じました。


おしまい


今朝の足
今朝の足